もみ子

百均ってどこ一番安いんやろ?

家族募集しますとでっかい愛の歌詞がリンクしすぎな件について

 

 

はじめましてもみ子です🐣

 

普段ブログとか書くような人じゃないのでとても読み辛いと思いますが、暖かい目で読んでくださると嬉しいです😽😽

 

でっかい愛の歌詞と共に家族募集しますを振り返って行きたいと思います

 

"好きな明日を見つけにいこうか"

"どんな君も僕が抱きしめるから"

 

俊平がハルくんにもうママには会えないことを伝えた時。(3話参照)

もうママには会えないけれどママの為にも好きな明日を見つけに行こう。

哀しい時も嬉しい時も抱きしめるよ。

私はそういう意味だと捉えました。

 

 

 

"パーカーのフード握りしめ
慌てて隠す泣き顔"

 

ハルくんや周りの人には弱い所を見せないでずっと笑顔でいようとするけど、やっぱりみどりさんの事を思い出すと涙がこぼれちゃう、それを隠す俊平。

(初めの方の1.2話)

 

 

"「絆創膏、何千枚も必要」って
ソファーで丸まってほほえむ君"

 

一瞬だって笑って今日が終われるなら
もう少し話そうよ

シングルになって自分の気持ちを話す機会が無かった俊平や礼たち。そんなみんながここに来て、やっと本音をシェア出来る場所になった屋上。

 

"ジグザグ近づく影 静かに見守る月
どこまでも ずっと そばにいるから"

 

この歌詞の通りみどりさんはずっと俊平とはるくんのそばにいるんだよ、、(爆泣)

 

「ママはね、ハルのことずっと見てるよ」

「どこで見てるの?」

「どこだろう。天国って空にあるのかな?」

「お月様と?」

「そうかもしれないね」

 

これから俊平とはるくんはお月様を見る度みどりさんを思い出すんだろうな。

 

(3話参照)

 

"好きなように明日をふたり描こう
向かい風 君と追い越して
大きな涙あふれる日も
いつだって僕が
でっかい愛が抱きしめる"

 

みどりさん(はるくんにとってはママ)を亡くした2人、これからも色んな人と出会って色んなことを経験して生きていくんだろうなぁと。

 

二人がこれからも楽しく笑顔で平和に生きていけますように、、🙏🏻

 

"大爆笑は何万回だっていい
大好きもいつだって届けたい
突然手紙書いたら
君は喜んでくれるかな"

これはみどりさん目線なのかなぁって勝手に思いました。天国から(お月様から)大好きを届けるし、二人が笑って暮らせるように願ってる。

 

 

 

"ざわつく日々も大事なヒント"

 

いつも賑やかなにじやのみんなによって得られた絵本作りのヒント。 

 

あぁ、もうあの賑やかでとっても平和なにじやはもう見れないんだって思うと悲しくなってきた😭😭

 

 

"想像以上が君のすぐそばに

明日は熱い風も凪ぎ夏草揺れ

想いはずっと青空渡る

 

"靴ひもを結び直して

夕暮れ ふたりの帰り道"

 

今まではいつきちゃんに対して素直になれなかった黒崎さんも、この日この時新たにいつきちゃんとの関係を作り直そうと動き始められたところ。

 

黒崎さんといつきちゃんがやっと自分の気持ちに素直になって一緒に帰るところ。

 

毎話毎話どんどん黒崎親子の距離が近づいていくのを見るの楽しかったなぁ、😚😢

 

 

 

"カレンダーだって知らない未来"

みどりさんの事も、おやっさんが突然倒れたことも、誰も予想できないし、カレンダーだって知らない未来なんだよ。いつだって心の準備なんかできっこない。

(7.8話参照)

 

 

"一緒なら僕ら
でっかい愛と歩いていける"

 

みんなと一緒に居れば幸せに暮らしていける

 

 

"好きな明日を見つけにいこうよ

どんな君も抱きしめるから"

 

おやっさんの家族か、蒼ちゃんがやっと作れた家族、どっちをとるのか。どっちも大切な存在だからこそ難しい判断をしないといけない蒼ちゃん。

 

私はここを、

蒼ちゃんには好きな明日を見つけて欲しいな、蒼ちゃんにとって好きな明日が来ればいいなと思いながら8話の終わりを迎えました。

 

 

 

"あの日見上げた飛行機雲
行く先はわからないけど
同じ空に夢を浮かべながら
いつだって君を
でっかい愛が抱きしめる"

 

これは最終的なにじやのことかなぁって思いました。

これからそれぞれどんな人生を送ることになるかなんて分からない。だけどみんな個人個人で夢をもって必死に生きていく。

 

心が繋がっているから大丈夫。

 

 

 

 

でっかい愛、こうやって家族募集しますを振り返りながら聴くと、改めていい曲だなぁと思わされます。

 

私がジャニーズWESTを好きになって初めてジャニーズWESTのCDを買ったのがこの曲で良かったなとほんとに心の底から思いました。

 

私は、重岡くんの演技力に惚れ、やっとジャス民になったばかりの時にこのドラマの放送が決定し、とても楽しみにしていました。

 

まず一話からあんなにも泣くとは思っていなくて次の日の部活は目をパンパンにして行きました😭😭

 

重岡くんの泣きの演技とっても上手で、めちゃくちゃ感情移入しちゃいましたよね ほんと。。

 

礼さんとの恋愛に発展するフラグを立てながらも結局、俊平の心の中にはずっっと礼さんがいるんだって思うシーンが毎話あって、、😢

 

みんなタイプが違くて、最初は対立していたりしてたのに最終的にはお互いの意見を受け入れあっていましたよね。

 

このドラマは今の世界のリアルな部分も描かれていたり、登場人物ひとりひとりの環境・思い・考え方、いろんな部分が描かれていてとても考えさせられました。

 

こんないい人しか出てこなくて心暖まるドラマあります??????(ここにあります)

 

このドラマは放送後にTwitterでみんなの考察ツイや感想ツイを見ながらもう一度見るのがめちゃくちゃ楽しかったです

 

元々重岡くん目当てで見始めたはずなのに、このドラマのストーリーにどんどん引き込まれていき、出演者全員が大好きになりました。😢

良ければ続編、特別編を、、、

 

 

結局自分の感想と意見といろいろ混ざっちゃいましたが、ほんとにこのドラマの主題歌がでっかい愛で良かったなと思ってます。😭😭

 

とてもいいドラマをありがとう。

 

このドラマに登場したみんながずーっと幸せに暮らしていけますように🙏🏻🙏🏻

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

皆さんも楽しい毎日が送れますように!!💐

 

 

でっかい愛聴きたくなった方は、フルでは聴けないですがこちらのリンクからどうぞ!!

ジャニーズWEST - でっかい愛 [Official Music Video (Short Ver.)] - YouTube

 

 

このドラマで重岡くんの演技をもっと見たい!って思ってくださった方は、個人的おすすめ演技4選を書いておきますので、是非見てください↓↓↓

 

溺れるナイフ

・これは経費で落ちません

・死役所

宇宙を駆けるよだかNetflixオリジナル)